バナー

脱毛はクリニックとサロンどっちがよいぁ

今ムダ毛処理の悩みを感じている方にお勧めの方法として、脱毛があります。
除毛ですと、すぐに生えてきてしまいますし、お手入れの回数が多いというだけではなく、仕上がりもあまりよくない、チクチクしたり、黒く点々としたり、またかさついたりということもあります。



埋もれ毛の悩みをお持ちの方もいますし、脱毛サロンやクリニックでは、そういった悩みがありませんので大変おすすめです。


ちなみに、サロンでは、フラッシュ方式が主流です。これは、特殊な光を照射していくのですが、その光によって毛にダメージを与えることができます。

回数を増やしていくことで、毛はどんどん薄く、そして少なくなります。最後には、お手入れがいらなくなるところまできれいになります。

一方クリニックでの方法は、レーザーが主流で、医師による医療行為となります。



出力が強いということもあり、確実性は高いのですが、1本1本処理をしますので、時間がかかります。

さらに、フラッシュと比べると痛みも少し強めかも知れません。


もちろん個人差がありますし、その痛みは大したことが無いという方もいれば、通うのが億劫という方もいます。
どちらにしても、体験をしてみると良いかも知れません。

脱毛効果が高いのはレーザーですが、やはり時間がかかるということと、痛みに関してのデメリットもありますし、ニーズに合った方法を選んでいくことをおすすめします。



最近は、都度払いや月額プランもあります。